植物を育てていて、新たな芽が出たり、蕾がひらくと嬉しいですよね。
大切に育てて、毎日のお手入れをしていれば、植物は変化していきます。
植物も、生きているものだから
日に日に変わっていきます。
見るたびに癒され、また頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれる。
お花屋さんのブログみたいになっているけど、
最近隣にお花屋さんがopenして
植物を目にする機会が増えて興味がふつふつと湧いてきました。
女性のカラダも、日々のお手入れ次第で大きく変化しています。
食べ過ぎてしまった、、、と思った日は誰しも経験したことがあると思います。
そのまま連日、過食が続いてしまうと、
太る道へまっしぐら。
でも次の日も同じようにお腹がすくし、運動をする時間はない…
と、思っている方に試してほしいのが
【食べ過ぎた翌日に気を付けること】
①“お水”を午前中のうちに1L飲む
(午前中は、体内のデトックスタイムです。できるだけお茶でもコーヒーでもなく、純粋なお水を飲
み、いらいないものを排出。夕方以降は溜め込みやすいので飲みすぎに注意です)
②いつもの倍以上、よく噛んで食べる、野菜や果物はスムージーより固形のまま摂取する
(噛むことで、たくさんの痩せるホルモンが分泌されます。
ヒスタミン:消化を促すホルモン
セロトニン:満足感・幸福感を与えるホルモン
レプチン:食欲を抑えるホルモン
スプーンやフォークを小さめに変えてみるのもGOOD)
③カリウム・ビタミン豊富な生野菜・果物を摂取する
(カリウムは、余分なナトリウムを排出してくれる作用があります。
むくみ予防に効果的。むくみはセルライトを生成させ、下半身太りの原因になります
ビタミンは、毒素を排出する役割と、脂肪を分解する役割も持っています。
現代の食生活では、摂取したビタミンのほとんどが毒素排出に使われてしまい
脂肪分解のために残らないのが現状です)
以上3点だけでも気を付けると変わってきます。
食べ過ぎた日だけじゃなくて、ぜひ毎日続けてみてください‼
お花屋さんから始まり、トレーナーっぽく締めてみました。( ´∀` )笑
ご質問等はお気軽に「お問い合わせフォーム」へ♩