パーソナルボディメイク スイッチ

パーソナルボディメイク スイッチ

パーソナルボディメイク スイッチ

2019.05.07

”食べ物”が全てカラダに現れる…

「プロテイン飲んだら筋肉質になりそう」

と、言われるお客様がいらっしゃいます。

確かに、ムキムキのマッチョなお兄さんが飲んでいるイメージですよね。

プロテインを飲むとマッチョな体型になってしまうのではないか?と

イメージしてしまうのも無理はないかと思います。

しかし、プロテイン(たんぱく質)が生成するのは筋肉だけではありません。

髪の毛・爪・お肌・血管・内臓… お身体全てをつくります。

栄養バランスの整ったお食事を摂られている方は、髪の毛が綺麗と言われるように

食べ物が全てカラダに現れるのです。

 

スイッチでは、メディセルでセルライトを壊していき

また、筋力トレーニングで筋繊維を壊していきます。

その後、お身体の中では時間をかけて修復作業をしていきます。

その時に良質なたんぱく質が綺麗なカラダ造りを手伝ってくれます。

 

また

「ハードなトレーニングをする人が飲むもの。」

「運動をあんまりしない私が飲んだら、ただ太るだけなんじゃない?」

とも、言われるお客様がいらっしゃいます。

おっしゃる通り、プロテインにはカロリーがあります。

動物性たんぱく質のホエイプロテインは牛乳から精製され、体内への吸収が早いです。

植物性たんぱく質のソイプロテインは大豆を原料としており、吸収はゆっくりですが脂質・カロリーが控えめで女性におすすめです。

一杯当たり100kcalほどなので、甘いコーヒーやジュースを飲まれる方は、

コンビニなどに売られているプロテインに変えてみられることをおススメします。

 

一日に必要なたんぱく質は、体重1㎏あたり1gです。

体重60㎏の人はたんぱく質60gが目安になります。

 

卵1個=たんぱく質7g

牛乳200㎖=たんぱく質7g

サラダチキン1個=たんぱく質25g

鮭1切れ=たんぱく質30g

(※上記データはおよその数値としてご参照ください)

筋肉の発達だけでなく、お身体を綺麗に造り上げるゴールデンタイムがあります。

それは、メディセル・運動後30分以内にたんぱく質を摂取すること。

自然食品の場合、調理等で時間がかかってしまうため

手軽にたんぱく質が摂取できる「プロテイン」がおススメなのです。

 

Q.プロテインはどうやって選ぶのか?

プロテインを選ぶ上で注意したいポイントがあります。

①1食あたり、たんぱく質が十分に摂れるもの

②必須アミノ酸がバランスよく含有されているもの

 

「アミノ酸スコア100」の表記があるプロテインが一番おすすめです。

何も表記のない場合は、アミノ酸スコアが100ではないという事です。

 

スイッチでは大豆からつくられるソイプロテインを提供しています。

アイスクリームのようなバニラ味で飲みやすいと好評です!

 

食べ物が全てカラダに現れる。。。

恐ろしいようで、単純なことなのかもしれません。

その他、ご質問等はお問い合わせフォームをご利用くださいませ♪