パーソナルボディメイク スイッチ

パーソナルボディメイク スイッチ

パーソナルボディメイク スイッチ

2020.04.02

減量は食事から^^

今年の夏は痩せたいな~と思っている皆さん★

是非今日から始めていただきたい食事のアドバイスがあります。

それは、質のいい油をとって頂くこと★

質のいい油とは、植物性の油やお魚の油です。

・オメガ3(えごまオイル、アマニオイルなど)

・オメガ9(オリーブオイルなど)

・中佐脂肪酸(MCTオイルなど)

 

特に、絶対に摂ってもらいたいのがMCTオイルです!

スーパーマーケットやドラッグストアにも売っていて手に入りやすいので、今日からでも始められます^^

 

MCTオイルは、摂取すると1時間半ほどですぐエネルギーに変わる特徴があるので

肥満の原因であるインスリンの分泌を抑えられます。

また消化に10時間程かかるため、空腹になりにくいという最強のダイエット食です。

 

写真にのせてあるように、アボカドの種があった部分に小さじ1程入れています!

朝、昼、晩と小さじ1(4.6g)約45kcalづつ摂取されることをおススメします。

 

毎朝大さじ1のMCTオイルを摂取している方は、便秘が解消されたとおっしゃっていました^^

お魚も簡単に食べられないという方は、さば缶や、さんま缶などを料理にいれてみてください。

 

しかし、3食がっつり食べた上に、このMCTオイルを摂取すると、カロリーオーバーになってしまうので、特に控えていただきたいのが炭水化物です・・・

3食炭水化物をとって、なおかつ甘いものを間食に取り入れている方はなかなか体脂肪が減らないので

間食はチーズやナッツ類などに変えてみられるのがいいでしょう。

 

夜は特に炭水化物を摂取すると余剰分が脂肪に変換されてしまうので、葉野菜やキノコ、海藻、お肉、卵料理などを積極的にとる必要があります。

調味料にも注意が必要です。。。

 

ケチャップ、ソースは砂糖がたくさん入っていますし、みそやお醤油、みりんなども糖質が多いです・・・

コショウ等のスパイスは糖質が低いので、私は目玉焼きや野菜炒めに使っています。

質問などはお気軽にお問い合わせフォームにてご連絡くださいませ♪

健康で元気な女性を目指して食事から見直していきましょう^^