パーソナルボディメイク スイッチ

パーソナルボディメイク スイッチ

パーソナルボディメイク スイッチ

2020.04.03

たんぱく質が足りない人は”太りやすい”

おはとうございます!

今日はたんぱく質の必要性と、肥満とのつながりを説明します♪

 

私の今日の朝食はMCTオイル(小さじ1)入りのプロテインとゆで卵、ほうれん草ともやしの野菜炒めでした^^

これでだいたい280kcalほどです。

味付けは塩コショウのみです。

 

調味料はスパイス系が低糖質でおすすめです。

 

 

プロテインはフォーエバーのものを1日2杯飲みます。

さば缶はすごくよく食べます!!

私はかつお節とショウガでひと煮立ちさせるのが好きです~

醤油やみりんを入れたほうがおいしいですけど・・・今は糖質を1日50gまでに控えているのでやめています・・・。

 

たんぱく質が足りないと、身体の中のアミノ酸、いわゆる筋肉に栄養を送ることが出来ませんよね。分解ばかりすすんで、筋肉量が減っていきます。

人間は年をとっていくほど代謝が低下し、身に覚えのないぜい肉を発見してしまうのです。

炭水化物を食べると、糖を消費してくれる筋肉に運ばれますが、行き場のなくなった糖質は脂肪に変換されます。

 

筋肉がたくさんあったほうがちゃんとエネルギーに変えてくれるのです。

 

私たちが炭水化物を摂る理由は、動くためのエネルギーにすぎません。

 

また、カロリー制限をされている方は、絶対にたんぱく質の量だけは減らさないでください。

 

成人の必要摂取量は、体重×2(g)です。

体重50㎏の人は100gのたんぱく質が必要です。

 

しかしたんぱく質ってなかなか手軽には摂れないですよね。

おにぎりやパン、ラーメン、コンビニのサンドイッチで簡単に済ませてしまっている人は特に一日に必要な摂取量が足りていません。

お肉やお魚、卵や豆腐もコンビニに売っていますが、片手で汚さずに食べられるものとなると、ファミチキやセブンのナナチキなどで、カロリーオーバーになりやすいです。

そのために私はプロテインを摂っています!

1杯で16.5gのたんぱく質を摂取できます。

たまご1個に、7g

鶏肉1枚に、20g程

計算するようになると、かなり勉強になるし意識が上がります!

チーズは低糖質で高たんぱくなのでとてもおススメですよ^^

ぜひMCTオイルと一緒に摂ってみてください♪